クレイトン・カーショウの年俸・年度別成績

DAZN

クレイトン・カーショウは、2006年にハイランドパーク高等学校から投手としてドラフト1巡目(全体7位)でMLBのロサンゼルス・ドジャースに入団したアメリカ合衆国テキサス州ダラス出身のプロ野球選手です。2019年の年俸は3100万ドル(1ドル100円換算で年俸31億円)です。

クレイトン・カーショウ(クレイトン・エドワード・カーショウ)は、2011年に最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振のタイトルを獲得して投手三冠を達成したメジャーリーグを代表する投手です。2014年には6月18日にノーヒットノーランを達成し、史上11人目となるシーズンMVPとサイ・ヤング賞を同時受賞しています。

これまでに最多勝3回、最優秀防御率5回、最多奪三振3回のタイトルを獲得し、サイ・ヤング賞を3度、MLBオールスターゲームには7度選出、球団歴代1位となる8年連続、8回の開幕投手を務めたドジャースの絶対的エースです。

高校時代は2005年にU-18のアメリカ合衆国の野球代表に選出され、USAトゥデイの選ぶ最優秀高校選手、及びゲータレード・ナショナル・ベースボール・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。

愛称はカーシュ。2014年1月17日に当時のMLB投手史上最高額となる総額2億1500万ドル(日本円で215億円)の7年契約を結びました。2018年11月には残り2年間の契約を破棄して、新たに3年9300万ドル(最大1億950万ドル※インセンティブを含む)で契約を延長しています。

近年は故障が多く、球速の低下などから勤続疲労による衰えを指摘されていますが、多くのファンが復活を期待しています。

クレイトン・カーショウのプロフィール

生年月日1988年3月19日出身地アメリカ合衆国テキサス州ダラス
投打左投左打ポジション投手
身長193cm体重102.1kg
ドラフト2006年 ドラフト1巡目(全体7位)
経歴ハイランドパーク高等学校⇒ ロサンゼルス・ドジャース
タイトル(MLB)2011年 最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振
2012年 最優秀防御率
2013年 最優秀防御率、最多奪三振
2014年 最多勝利、最優秀防御率
2015年 最多奪三振
2017年 最多勝利、最優秀防御率
表彰(MLB)2011年 サイ・ヤング賞、ゴールドグラブ賞
2013年 サイ・ヤング賞
2014年 シーズンMVP、サイ・ヤング賞

クレイトン・カーショウの年俸推移・年俸総額

クレイトン・カーショウの年俸推移

クレイトン・カーショウの年俸総額

年俸総額1億9484万4000ドル(推定194億8440万円※1ドル100円換算)

年度年俸差額所属球団背番号
2019年(31歳)3100万ドル-450万ドルロサンゼルス・ドジャース22
2018年(30歳)3550万ドル0ドルロサンゼルス・ドジャース22
2017年(29歳)3550万ドル+100万ドルロサンゼルス・ドジャース22
2016年(28歳)3450万ドル+200万ドルロサンゼルス・ドジャース22
2015年(27歳)3250万ドル+2650万ドルロサンゼルス・ドジャース22
2014年(26歳)600万ドル-500万ドルロサンゼルス・ドジャース22
2013年(25歳)1100万ドル+350万ドルロサンゼルス・ドジャース22
2012年(24歳)750万ドル+700万ドルロサンゼルス・ドジャース22
2011年(23歳)50万ドル+6万ドルロサンゼルス・ドジャース22
2010年(22歳)44万ドル+3万6000ドルロサンゼルス・ドジャース22
2009年(21歳)40万4000ドルロサンゼルス・ドジャース22

クレイトン・カーショウの成績・選手データ

クレイトン・カーショウの成績

年度登板先発投球回勝利敗戦セーブホールド防御率失点自責点WHIP
20182626161.195002.7355491.04
20172727175.0184002.3149450.95
20162121149.0124001.6931280.72
20153333232.2167002.1362550.88
20142727198.1213001.7742390.86
20133333236.0169001.8355480.92
20123333227.2149002.5370641.02
20113333233.1215002.2866590.98
20103232204.11310002.9173661.18
20093130171.088002.7955531.23
20082221107.255014.2651511.50
合計3183162096.115369012.396095571.00
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ
↑ポチッとお願いします↑